湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

秋晴れの午後、すね〜ひざ波のショアブレイクで、@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20161015202409j:plain

10月15日15:10ごろの茅ヶ崎。

サイズアップが期待できそうにない今週末の湘南。

明日はサーフィンできないので本日土曜日にサクッと行って参りました。

ご覧のとおりのすねサイズ。乗ったは良いけどすぐにフィンが擦れるほどのインサイドに着いてしまい、長距離乗るのは無理なサイズでした。

f:id:ONOYUGO:20161015202731j:plain

こういう日は割り切って楽しめるだけ楽しんだ方が得ですよね。

1時間少々ほど乗って、飽きたところで上がりました。

天気も晴れてて気温もあったので、トランクスにタッパを着て行きましたが、帰りが寒かったです。私の自宅は自転車で20分〜30分の距離なので、自転車で行くのもそろそろ限界かもしれませんね。

次回は来週末の土曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 茅ヶ崎ラチエン前
時間 : 14:00〜15:10
人数 : 最大周りに3名ほど 空いていた
テイクオフ回数 : 20回くらい
波のサイズ : すねたまにひざ▼
風: 弱めの南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ