読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

19日敬老の日。茅ヶ崎ラチエン前はもも前後の速い波。

茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20160919160602j:plain

9月19日11:30ごろの茅ヶ崎ラチエン前。

3連休最終日。人によっては今週まるまる休暇を取っているという羨ましい方もいるようですが、私はカレンダーどおりの仕事なので、お休みはひとまず今日までです。

土曜日に早く入りすぎて失敗したので、今日は潮が引くタイミングを見計らってお昼前に入りました。

f:id:ONOYUGO:20160919160903j:plain

空いているピークを探して入り、いきなり良いセットをゲットできたので、この日はテンションが上がりました。

最初の1時間くらいまでは良いセットが入っていたのですが、だんだんと波も悪くなり、集中力も切れたところで上がりました。

帰り際に白樺やサザンビーチ前もチェックしましたが、誰も乗れていなかったので、この日は切り上げました。

水温はまだまだ温かいですが、気温が寒くなりはじめ、ほぼ全員ウエットスーツを着ていました。秋のはじまりですね。

次回は木曜日の祝日にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 茅ヶ崎ラチエン前
時間 : 10:30〜11:30
人数 : 最大周りに3〜4名
テイクオフ回数 : 20回くらい
波のサイズ : もも前後▼
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ