湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

17日土曜朝、スネ〜ひざサイズの茅ヶ崎ラチエン前

f:id:ONOYUGO:20160919155428j:plain

9月17日土曜、朝7:30ごろの茅ヶ崎。

シルバーウィークになりましたね。

一昨日土曜日はオフショア、日曜日はオンショア、そして本日月曜祝日はオフショアということで、私は土曜と本日月曜に入りましたので、これから連投いたします。

ではまず土曜のレポートから。

f:id:ONOYUGO:20160919155752j:plain

ちょっと朝早くに行き過ぎたかもしれません。

もうちょっと潮が引いてブレイクが出始めたタイミングの方が楽しめたかもしれませんね。

ぎりぎりインサイドでパシャっと崩れる乗りにくい波であまり走れませんでした。

しかも波待ち中に大きい方が催してきまして、慌てて上がり、裏パーク前のトイレで事なきを得ました。朝のサーフィンはこういうところが面倒くさいですね。

気温も低かったので、タッパーがちょうどいいです。

波データ

場所 : 茅ヶ崎ラチエン前
時間 : 6:00〜7:30
人数 : 最大周りに3〜4名
テイクオフ回数 : 20回くらい
波のサイズ : すね前後▼
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7-inch PROTECH Super Flex Fin
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ+サーフハット