読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

南西風波で混雑しまくりの茅ヶ崎。

f:id:ONOYUGO:20160703220443j:plain

7月3日17:30ごろの茅ヶ崎

日曜日は朝から風の強かった湘南。

天気予報を見ると夕方から風が弱まるみたいでしたので、その時間を狙って1ラウンドしてきました。

パーク周辺がうまい具合に風をかわしていたので、案の定夕方にもかかわらず大混雑!もうちょっと空いているかと思ったけどな〜。

仕方ないので空いているピークを探して波を待つことにしました。

波はたまのセットで胸くらいのも訪れて、思いのほかサイズが上がっていたのにちょっと興奮しましたが、入ってしばらくの波はそこそこ走れて楽しめました。

しかし人が多かったので乗れる波の数は少なく、その点はストレスでしたが、そもそも波がないと思っていただけにこのサイズがあっただけでも非常にありがたいものでした。

しかし暑いですね。自転車でポイントに到着するころには汗だくです。

次回は週末のどちらかにサーフィン予定です。

波データ

場所 : 茅ヶ崎パーク
時間 : 16:00〜17:30
人数 : 最大周りに10名ちかく
テイクオフ回数 : 15回
波のサイズ : 腰〜はらたまに胸▼
風: やや強めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7-inch PROTECH Super Flex Fin
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ+サーフハット