湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

先週末は伊豆白浜・入田浜で久々にサーフィン♪

f:id:ONOYUGO:20160516224654j:plain

5月14日夕方16:30ごろの伊豆白浜。

先週末は妻と娘が義母と熱海の花火を見に行くとのことで、熱海で一旦下ろし、自分はそのまま下田へと出向いたのでした♪

白浜、多々戸浜、入田浜とチェックしましたが、どこもひざももサイズ。伊豆で波を当てるのは難しいですね。

大したトピックもないので、写真を中心にお送りします。

f:id:ONOYUGO:20160516225247j:plain

▲白浜では早くも海水浴している人もいました。

f:id:ONOYUGO:20160516225333j:plain

▲翌朝日曜日の多々戸浜。波なかったけど、大会やってました。試合になったのかしら。

f:id:ONOYUGO:20160516225501j:plain

▲結局、多々戸のおとなりの入田浜で入りました。実際、オンショアが超キツくて1時間くらいで上がってしまいましたが。

次回は週末土曜に湘南でサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 伊豆白浜、入田浜
入水時間: 15:30〜16:30、9:00〜10:00
人数: 最大周りに3〜4名くらい 波ないので空いていた
テイクオフ回数: 20回くらい
波サイズ: ひざたまにもも▼
風: かなり強めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 2mmフル+サーフハット