読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

昨日の残り波でサザンビーチに2週連続で入る!!

f:id:ONOYUGO:20160429155231j:plain

4月29日14:30ごろの茅ヶ崎サザンビーチ。

例によって祝前日に波が上がるという、平日勤務のサラリーマンへの嫌がらせかという湘南ですが、なんとか今日も波が残ってくれました♪

最近地形が良くなっている白樺〜サザンビーチをチェックしましたら、やはり良い感じに割れており、すぐにここに入ることにしたのでした。

サイズは最大で腰くらい。風は南西の右側から吹く風でしたが、ライトよりもレフトに崩れる波が結構走れて、気持ちよくクルーズさせてもらいました。

このくらいのサイズでも十分なので、コンスタントに波が来てくれると嬉しいですね。

f:id:ONOYUGO:20160429155901j:plain

サザンビーチはゴールデンウィーク中に湘南祭が開催されますので、その設営が始まっていました。

日差しは今日も強いです!帽子被りましたが、それでも顔が黒くなりました!お気をつけ下さい。

次回はGW中のどこかで波をみてサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎サザンビーチ
入水時間: 12:30〜14:30
人数: 最大周りに3〜4名くらい 空いてるピークあり
テイクオフ回数: 30回くらい
波サイズ: ももたまに腰▼
風: 弱めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 2mmフル+サーフハット