読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

土曜の茅ヶ崎、波残らず(泣)!

f:id:ONOYUGO:20160409231001j:plain

4月9日昼13:00ごろの茅ヶ崎。今日は自転車で行ったのでスマホの撮影で。

金曜日は結構サイズが上がったらしい湘南。

少しでも波残っててくれと願いましたが、そんな願いもむなしく、ひざサイズに小さくなってしまいました。

ラチエン通りから少し左に向かったチーパー付近の堤防あたりがなんとかサーフィンできる地形となっておりました。

気温も20℃ちかくと温暖だったので、思い切って秋春用の2mmフルスーツに切り替えてみましたが、全然大丈夫だったようです。湘南ならもう薄手のジャーフルで十分ですね。むしろ日焼け止めはそろそろ必須な季節ですね。

桜の花びらも散り始めました。次回は今週末のどちらかでサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間: 11:30〜13:00
人数: 最大周りに3〜4名 そこそこ空いていました
テイクオフ回数: 30回くらい
波サイズ: すねひざ▼
風: 弱めの南西風 面への影響なし
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 2mmフル