湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

なんと63日ぶりに茅ヶ崎でサーフィン♪

f:id:ONOYUGO:20160313172919j:plain

13日13:30ごろの茅ヶ崎。

うまい具合にサイズの上がってくれた湘南。

しかもこの日は昼から干潮→満潮へと潮が上がることもあり、少しだけ期待して海に向かいましたが、茅ヶ崎に向かう道中、自転車にボードを積んでウエットを着て海へと向かう人を結構見かけましたので、「これは久々に茅ヶ崎イケる!」と思い、そのまま市営の駐車場へと入ったのでした。

f:id:ONOYUGO:20160313173355j:plain

チェックしましたところ、ご覧のとおり思ったよりも人が混んでおらず、これは楽しめるぞと速攻でバシャバシャ撮影して着替えに戻りました。

f:id:ONOYUGO:20160313173449j:plain

時おり腹胸サイズの大きめのセットが到来したのですが、そのセットはワイドに崩れるだけでしたので乗りにくく、それ以外の腰サイズのセットが一番良い感じに崩れてインサイドまでの滑走を楽しませてくれました。

もうちょっと風が弱かったらもっと良かったのにと思いましたが、この大好きな茅ヶ崎のポイントで超久しぶりにサーフィンできて、それが何より幸せでした♪

次回は週末の3連休のどこかでサーフィン予定です。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間: 13:30〜15:30
人数: 最大周りに5〜6名くらい 空いてました
テイクオフ回数: 20数回くらい
波サイズ: もも腰たまにはら▼
風: やや強めの北東風 若干右に流される
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 4mmフル