読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

思ったよりサイズアップしてくれた文化の日の茅ヶ崎♪

茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20151104101644j:plain

11月3日、13:40頃の茅ヶ崎パーク。

更新遅くなってしまいました。

昨日の文化の日ですが、予想に反してちょっとだけサイズが上がってくれて、午前中に用事のあった私はその用事を済ませるやいなや、すぐさま着替えて出動したのでした。

気温も20℃前後あったので、自転車でも余裕で行けるポカポカ陽気だったのは大変ありがたかったです。

肝心の波ですが、サイズはひざ前後ながらも、予想以上に波数がありましたので、人はそこそこ多かったですが、みんな乗れてハッピー♪なコンディションでした。

水温はさすが湘南。私はフルスーツで入りましたが、スプリングの人もいたほどです。秋と言える季節が続くのは、あと2~3週間でしょうか。寒くて凍える前のこの貴重な季節を大事にしたいものです。

次回は7日土曜朝か日曜のどこかで入れれば入る予定です。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎パーク
入水時間: 13:45〜15:40
人数: 最大周りに15名くらい まあまあ混雑
テイクオフ回数: 30回くらい
波サイズ: ひざ前後▼ 1回だけ腰サイズのセット
風: 弱めの南西風 面への影響少なし
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin
着用ウエット: 2mmフル(昨今のリペアで3mmフルでなく実は2mmフルだったことが判明)