読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

オンショア強すぎて色々大変だった夕方の茅ヶ崎。

f:id:ONOYUGO:20151024222646j:plain

10月24日17:00ごろの茅ヶ崎。暗かったので夕日の写真で。

今日は午前中に買い物だのなんだのあったので、夕方に出撃。

風が弱まっているかと思いましたが、むしろ強まっているんじゃないの?っていうほどオンショアが強く、ボードを持って歩くのもキツいくらいでした。

波はもも〜腰サイズ。セットの波であれば多少距離を走れて楽しめる波でした。

しかし、上がってからも風は依然として強く、帰りの自転車は向かい風で漕がなくてはならないので、かなりキツい帰路でした。

ウエットはリペアから無事戻ってきた3mmフルで入りました。真っ昼間だったらロンスプでも大丈夫そうですが、朝や夕方はフルスーツが無難でしょう。

明日も早朝入りますので、もう寝ます。ではまた明日!

波データ

ポイント: 茅ヶ崎パーク
入水時間: 16:00〜17:00
人数: 最大周りに7〜8名くらい 徐々に空き始める
テイクオフ回数: 10回くらい
波サイズ: もも〜腰▼
風: 結構強めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin

着用ウエット: 3mmフル