湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日午後、最大ですねサイズのショボ波でした。@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20151004162004j:plain

10月4日、午後13:15ごろの茅ヶ崎パーク。こんなサイズで試合をしなくてはいけないプロは大変ですね。

本日の日曜も潮の引いた午後を狙って軽く1ラウンド行ってきたのですが、まぁ〜とにかくサイズが小さすぎてロクに乗れずにテイクオフしてそのまままっすぐ滑って終了なショボ波でございました。

f:id:ONOYUGO:20151004162252j:plain

茅ヶ崎パークではJPSAの大会が開催されてましたが、ご覧のとおりの、非常にのどかな波でございまして、試合らしい緊迫感はまったくありませんでした。

今日まで気温が温かいみたいですね。明日からは寒くなるそうです。なのでみんな最後の海水浴を楽しむかのようにビーチでくつろいだり、トランクス一丁で入ったりしてました。

f:id:ONOYUGO:20151004162605j:plain

来週も週末に入ります。もしかしたら千葉行くかもしれません。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎パーク
入水時間: 13:20〜14:00
人数: 周りに7〜8名くらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波サイズ: すね▼
風: 弱めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7-inch PROTECH Super Flex Fin
着用ウエット: ロンスプ+サーフハット