読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

鵠沼しか波がないので夕方に行ったが3本だけ乗って撤収!

鵠沼

f:id:ONOYUGO:20150829194712j:plain

8月29日夕方17:00頃の鵠沼。久々の一眼レフカメラでの撮影です。

湘南全域ですっかり波がなくなってしまった今日。千葉や伊豆まで出向く余裕もなく、仕方なく一番波があるであろう鵠沼へと期待せずに向かいました。

案の定、1箇所のピークだけで、しかもインサイドのすねサイズで崩れるショアブレイクが割れているという絶望的なコンディション。このまま帰っても良かったのですが、せっかく駐車場代も払ってしまっているのでちょっとだけ入ることにしました。

f:id:ONOYUGO:20150829195401j:plain

しかも波数の割には案外人が多かったので、セットの波には全員が一斉にテイクオフという混雑した鵠沼らしい絵巻が繰り広げられ、サイズのある波ならまだしも、この小波で波を取り合う気にもならなかったので3本乗った時点で今日は諦めて撤収しました。

ただ、空はとても綺麗で、もうちょっと雲が晴れていたら最高の夕焼けになっていたと思いました。

明日もこんな波だと思うので多分入りません。

波データ

ポイント: 鵠沼
入水時間: 17:10〜17:30
人数: 周りに10名くらい
テイクオフ回数: 3回
波サイズ: すね×
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect fin

着用ウエット: トランクス+ロングタッパ

広告を非表示にする