波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

9日朝、まさかのオフショアでひんやり&波もイマイチ。

f:id:ONOYUGO:20150809201902j:plain

8月9日朝7:20頃の茅ヶ崎。

昨日の良い波をひきずったまま、今朝もきっと良い波だろう、いやもっと良い波かもしれない!とウキウキ気分で朝5:00に起きて自転車を海へと進めました。

外へ出た瞬間、ちょっとだけ風がヒンヤリしているのを感じ、おやっと思ったのですが、海に着いて風がオフショアだったのにちょっとびっくりするのでした。

Tシャツしか着て来なかったのですが、これからタッパを着たほうが良かったかもとちょっと後悔するほどでした。

f:id:ONOYUGO:20150809202641j:plain

で、肝心の波ですが、結局昨日の方が良かったかもしれません。どのポイントもワイドに崩れるので、ちょっとだけしか走れない残念なコンディションでした。

最近は鵠沼も波がかなりワイドなようですし、湘南の地形もイマイチ決まっていないかもしれませんね。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎チーパー
入水時間: 6:00~7:20
人数: 最大周りに7〜8名ほど そこそこ人多い
テイクオフ回数: 15回くらい
波サイズ: もも〜腰たまに胸▼ セット胸はダンパー
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso COLE BD3 5'0"
フィン: FCS キールフィン
着用ウエット: トランクス+Tシャツ+サーフキャップ←結局新しく購入