波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

8日土曜夕方、3人しかいない茅ヶ崎で腰〜はら△のファンサーフ♪♪♪

f:id:ONOYUGO:20150809200355j:plain

8月8日18:20頃の茅ヶ崎

結局、台風のうねりは少しだけ届きまして、最大で腹〜胸サイズまでアップした湘南でした。

私の今週末は合間を縫って、土曜の夕方と日曜の朝に入りました。

さて、そんな土曜の夕方ですがそれほど強くない南東風、つまり左前方から風が吹き付けるオンショアのなか、ラチエンあたりでセットが良い感じで崩れるピークを発見!

すぐさまそこまで頑張ってパドルで移動しまして、そこではなぜかショルダーの張った波が割れており、ロングもショートもインサイドまで大滑走できる良い波が割れていたのでした!!

本当に、どうしてみんな来ないのかしら?って思うくらいのファンウェーブでしたよ。一心不乱に乗りまくりましたよ。

水温も気温も暖かかったので、トランクス一丁で入りましたが、全然寒くはなくてちょうど良かったです。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 17:00〜18:20
人数: 最大3名 十分譲り合って乗れる人数
テイクオフ回数: 20回くらい
波サイズ: 腰〜はら△
風: やや強めの南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7-inch PROTECH SUPER-FLEX
着用ウエット: トランクスのみ