湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

台風波に期待して茅ヶ崎にちょこっと入るもハズレ!そんなことよりも……

f:id:ONOYUGO:20150805112810j:plain

8月5日朝7:40の茅ヶ崎パーク。台風スウェルを期待した私がバカでした(泣)

台風13号は今朝のニュースですとどうやら台湾側へ離れていってしまうようですね。日本へのスウェル到来は確実に期待薄でしょう……。

しかし、もしかして??という期待をちょっとだけ抱きつつ、6:00に起床して行ってきました。

案の定、写真のとおりの波です。波についてはこれ以上は何もありません。テイクオフして以上!っていうコンディションです。

 

そんなことよりも私、ついつい油断して今朝の茅ヶ崎パークで大事なサーフキャップ(帽子)を海の中に落としてしまいました!!

いつもはアゴのヒモを止めてから入るのですが、今朝はそのヒモを止めないまま入ってしまい、軽く巻かれたときにはもう、私の帽子は海の藻屑と消えてしまったあとでした……。実にバカです。

【教訓】帽子のヒモはしっかり止めましょう。

ダメ元でお触れをさせていただきますが、モノはTAVARUA(タバルア)のベージュの帽子タイプのものです。野球帽のようにツバが前だけに付いているものです。

今ごろ茅ヶ崎パークの海中に眠っているか、運良く打ち上げられているかという状況ですので、もし拾われた方がいらっしゃいましたら差し上げますので大事に使ってください。

反対にもしこの帽子を拾われて「いや、いいですよ、お返ししますよ」なんていう神な方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄か、

Twitter → https://twitter.com/nami_nikki

Facebook → https://www.facebook.com/surfing.nami

経由でご連絡いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

波データ

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 6:40〜7:40
人数: 0名!ピーク独占! 隣のピークには5~6名
テイクオフ回数: 10回くらい
波サイズ: ひざたまにもも▼
風: ごく弱めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8インチ ガチャリフィン
着用ウエット: Tシャツ+トランクス+サーフキャップ(←紛失)