読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

11日土曜日の茅ヶ崎チサン、ワイドな波で地形イマイチ。

茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20150712152956j:plain

7月11日朝8:40ごろの茅ヶ崎チサン。

ついにトリプル台風のスウェルにありつける週末がやってきました!!

私なりに頑張って5:30に起きて向かったのですが、すでに結構な人数入っていたのには驚きましたよ。みんな海で夜明けを待ったりしているのでしょうか?

 

さて、そんな茅ヶ崎ですが、例によってパークが大混雑、白樺はワイドにドッカンと崩れるのでサーフ不可だったので、多少ワイドながらも空いていた茅ヶ崎チサンに入りました。

正直、横に走れている人はほとんどいないくらいのワイド波でたまにいいポジションをつかめたサーファーが大滑走できている波でした。

f:id:ONOYUGO:20150712153855j:plain

とはいえ大きな台風波でしたので、バッコンバッコン食われながらもなんとか食らいついて乗り続け、気づいたら2時間半ほど海に入っていました。

このままでは不完全燃焼でしたので、翌日の日曜日もまたここに戻ってくることを約束し、海をあとにしたのでした。

 

波データ

ポイント: 茅ヶ崎チサン
入水時間: 6:10~8:40
人数: 最大周りに5〜6名ほど 空いているピークで入る
テイクオフ回数: 10回くらい
波サイズ: セット頭▼
風: ほぼ無風→弱めの南風
使用ボード: Aviso COLE BD3 5'0"
フィン: PROS "COLE" シグネチャーフィン(TWIN + STABI)
着用ウエット: ロンスプ+サーフキャップ