湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

風が弱まる前に上がる羽目に。 (1月17日 茅ヶ崎 もも〜腰▼)

f:id:ONOYUGO:20150118230005j:plain

f:id:ONOYUGO:20150118230010j:plain

▲1月17日11:00頃の茅ヶ崎。右と左でこの人数差。

今週末は都合で土曜の朝だけ

今週末は用事があって土曜日の朝しかサーフィンできませんでした。

残念ながら今週末の土曜日のこの時間はまだオンショアが残っており、波のコンディションは期待できませんでした。

 

途中から風が弱まり始める

入った当初はオンショアが強く、これはダメな1ラウンドかなと思いましたが、徐々に風が弱まり、タイムリミットギリギリのタイミングで写真のようなオフショアに切り替わったのでした。

 

久々に短いボード乗りましたが……

波のサイズがあったのと久々に乗りたくなったのもあって短いボードを引っ張りだしましたが、もうちょっと波が整っていればもっと楽しめたかもしれませんね。

 

次回は来週末の25日日曜日に入水予定です。

 

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 8:40~10:30
人数: 最大周りに7〜8名ほど
テイクオフ回数: 15回くらい
波サイズ: もも〜腰▼
風: やや強めの南西風 海面やや乱れ気味
使用ボード: Aviso COLE BD3 5'0"
フィン: PROS "COLE" シグネチャーフィン(TWIN + STABI)
着用ウエット: 5mmフル