湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12月7日午後 茅ヶ崎 腰セットはら▼ 最近波のある湘南♪

f:id:ONOYUGO:20141207181727j:plain

f:id:ONOYUGO:20141207181747j:plain

f:id:ONOYUGO:20141207181756j:plain

▲12月7日16:00頃の茅ヶ崎

 

今日は昼過ぎのタイミングを狙って出撃。

昨日ほどではありませんが、

思ったより波があって楽しめました!

 

しかし風が色んな方向から吹いていて、

オンショアのようなオフショアのような

サイドショアのような、

本当にどっちから吹いてるのか、

入っている人間からすればよく分からない

コンディションでした。

ただ、だいたい南風オンショアだったと

思います。

 

最近、パドルしていると左側の肩が

痛くなるようになってしまいました。

これは良くないので、養生しながら

パドリングしなきゃですね。

また、前日の酒がちょっと残っていた

せいか、調子も昨日ほど

上がりませんでした。

毎度の話ですが酒の飲み過ぎは

本当にいかんですね。

 

次回は来週末土曜に入る予定です。

 

ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 13:10〜15:40

人数: 最大周りに6〜7数名ほど そこそこ混雑

テイクオフ回数: 20回くらい
波サイズ: 腰セットはら▼

風: 弱めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"

フィン: 7インチグニャリフィン

着用ウエット: 5mmフル+サーフキャップ