湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

【番外編】11月18日〜20日 四国 旅の写真記録

※四国の波日記はこちらをご覧ください。

 

f:id:ONOYUGO:20141122144448j:plain

▲飛行機では暑いくらいの快晴。見渡す下界に己の小ささを改めて思い知るのでした。

f:id:ONOYUGO:20141122144459j:plain

▲カーナビの設定を間違えて淡路島まで到着してしまいました。ただ帰るのは悔しいので、絶景レストランであなご丼をいただきました。

f:id:ONOYUGO:20141122144520j:plain

大鳴門橋のうずしおを見に来たのですが、この日は潮回りが中途半端でまったくうずが立ってませんでした。

f:id:ONOYUGO:20141122144537j:plain

▲この日は徳島駅周辺の居酒屋で舌鼓。地元の方に話を聞きましたら阿波おどりの時期以外に観光客が来ること自体が珍しいのだとか。

f:id:ONOYUGO:20141122144550j:plain

▲博物館めぐりもしました。今回は4館もの博物館を見学してきました。もう博物館めぐりが趣味になってしまいそうです。

f:id:ONOYUGO:20141122144610j:plain

▲2日目に宿泊した宍喰の海岸。癒やされました。

f:id:ONOYUGO:20141122144627j:plain

▲その夜も四国の味をとことん堪能しました。

f:id:ONOYUGO:20141122144643j:plain

▲2日目に泊まった宿(トイレ、テレビなし、激寒!だけど3,000円)と足となってくれたレンタカー、ミラージュ。

f:id:ONOYUGO:20141122144659j:plain

▲四国の有名な海部ポイント。この日はまったく波がありませんでした。

f:id:ONOYUGO:20141122144711j:plain

▲本場の讃岐うどん。かき揚げとメンチカツをトッピングして380円!

f:id:ONOYUGO:20141122144734j:plain

▲うどんを食べた店から見えたお城が気になって行ってみましたが、誰一人おらず、ちょっと怖いものでした。

f:id:ONOYUGO:20141122144742j:plain

▲日和佐の大浜海岸。うみがめの産卵地なのだとか。ここの日和佐うみがめ博物館カレッタは必見!

f:id:ONOYUGO:20141122144758j:plain

▲徳島ラストは徳島ラーメン(ハーフサイズ)でしめました。お肉入りの味噌ラーメンですがかなり美味かったです!

f:id:ONOYUGO:20141122144808j:plain

羽田空港に着いて、その寒さに驚きました。