湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10月20日朝 東浪見周辺 腰▼ 波タプンタプンでダメダメ!

f:id:ONOYUGO:20141020220200j:plain

f:id:ONOYUGO:20141020220205j:plain

▲10月20日朝6:00頃の東浪見周辺。早朝はかなりヒンヤリと寒くなってきました。

 

そのまま千葉に宿泊し、翌朝も早速海チェック!

きれいな朝日を拝むことができ、テンションも

上がってきたのですが、いざそのまま視線を

海にやると、昨日とはうって変わって

タプンタプンでヨレヨレな冴えない波が

打ち寄せてました。

 

致し方ないのでそのまま頑張って入りましたが、

ここではロクに乗れずに、おまけに朝日を直視

しながらの波待ちなので、白内障で両眼とも

眼内レンズを入れている私の目にはこの朝日の

太陽光線攻撃が強烈過ぎて数本乗ったところで

ギブアップしてしまいました。

 

日が少し登った9:00頃にもう一度

入ってみましたが、その頃にはもうオンショアが

昨日よりも強く吹き、サーフィンどころじゃない

くらいのグチャグチャな波になってしまいました。

 

さっさと湘南へ戻り、

鵠沼をチェックしたらそこそこ割れていたので、

そこで不完全燃焼を解消すべく、

もう1時間ほどサーフィンしたのでした。

 

ポイント: 東浪見周辺
入水時間:  6:00~7:30/9:00〜10:00
人数: 周りに2名ほど
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 腰▼
風: 弱い南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 7インチグニャリフィン+ボンザーフィン
着用ウエット: 3mmフル