湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

8月31日昼 片貝漁港 はら〜胸△ 右は混雑左はガラガラ

f:id:ONOYUGO:20140831223636j:plain

f:id:ONOYUGO:20140831223644j:plain

f:id:ONOYUGO:20140831223650j:plain

▲10:40頃の片貝漁港。右と左でここまで混み具合が違う。

 

湘南に波があまりになく、千葉は片貝まで出撃しました。

道中渋滞がまったくなく、2時間ちょっとで到着♪

北東風でしたので、最初に片貝漁港をチェックしましたら

ご覧のとおり左右で混雑具合が180度違うという状態。

正直、こんなに混雑を我慢してまで右側に入る必要が

あるのだろうか?と思いました。

左側も入ってみればセットでいい波が訪れましたし、

人も少なくのびのびと乗れました。

波はインサイドでグアっと切り立つなかなか良い波で、

相変わらず地形の良い片貝漁港の波をとことん

堪能できたのでした。

 

ポイント: 片貝漁港
入水時間:  11:00~13:00
人数: 周りに3〜4名ほど 右に移ればまたたくまに混雑
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら〜胸△ 片貝漁港らしい厚めで岸まで続く波
風: やや強めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8インチシングルフィン
着用ウエット: ロンスプ