湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

14日午前 茅ヶ崎 はら~胸△ ※写真なし

土曜に茅ヶ崎で入水しました。

自転車で向かったので写真は撮れませんでした。申し訳ありません(泣)。

サザンビーチとパークの間のポイント周辺で入ったのですが、

ここは非常に空いており、ゆったりと訪れる胸サイズのセットをつかんで久々のグライドを楽しんだのでした。

徐々にオンショアが強まり、波が乗りにくくなったところで上がりました。

頑張ってトランクス+ロングタッパで入りましたが、この水温でしたらシーガルがベストかもしれません。


ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 10:30~12:30くらい
人数: 周りに3~4名ほど 
テイクオフ回数: 15回くらい
波: はら~胸△
風: 弱めの南風→徐々にオンショア強まる
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン8インチ
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ+サーフキャップ