波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

1日昼 鵠沼 ひざたまにもも▼ 真夏か?今シーズン初トランクス!

イメージ 1

イメージ 2

▲1日11:10頃の鵠沼。


6月になりました。

例年ですととっくに梅雨入りしている時期かと思われますが、今年はどうなんでしょう。

さて、波のほうはご覧の小波。例によって鵠沼左側の空いているピークをめがけてパドルアウト。

気温もここまで暖かいので思い切ってトランクス+タッパで入ってみました。

最初は冷やっとして失敗したかな……?と思いましたが、しばらくしたらすぐ慣れました。

もうこのくらい暖かい日中であればこれで大丈夫です!なにせ、中にはトランクス一丁でサーフィンしている人も居たくらいですから。

また、坊主頭の私には額の部分の日除けを日焼け止めクリームだけではとてもまかなえず、

とうとう夏用サーフキャップを手に入れたのでした。

これ、最高です!炎天下サーフィンでの余裕が全く違います!どうして今まで買わなかったのかしらっていうほど使えます。


ポイント: 鵠沼
入水時間: 11:15~12:40
人数: 最初周りに7~8名ほど → 徐々にほぼピーク独占! 
テイクオフ回数: 20回くらい
波: ひざたまにもも▼
風: 弱めの南風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン8インチ
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ