湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

27日午前 鵠沼 肩セット頭◯→▼ 徐々に南風へシフト

f:id:ONOYUGO:20170705155025j:plain

▲27日10:15頃の鵠沼。


平日ですが波が久々に上がると聞き、思い切って有給休暇を取りました。

午前中は北風で、久々に頭サイズの波を堪能しました♪

サイズはありますがやや厚めの波なので、ロングの人も楽しめていました。

天気予報では終日北風でしたが、予報に反して徐々に南風へとシフトし、

後半は妙に乗りづらいな~と思って上がったら既にオンショアが吹き始めてました。

ボードは本当に久々に短いボードでサーフィンしました。

上がって海でゆっくりとお弁当を……と思ってましたら、

ものの1分でカラスとトンビの集団にお弁当を取り上げられてしまいました(泣)。

もう二度と海岸で食べ物は開けません。


ポイント: 鵠沼
入水時間: 10:20~13:40
人数: 周りに15名くらい ピーク周辺は結構な混雑
テイクオフ回数: 5回ほど
波: 肩セット頭◯→▼ 徐々に南風オンショアに変わる
風: 弱めの北西風→やや強めの南西風
使用ボード: Aviso BD3 5'0"
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: ロンスプ