読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

6日午前 茅ヶ崎パーク周辺 セット腰△ 厚めながらも良い波!

茅ヶ崎
イメージ 1

▲この日は久々に自転車で出動したため、波の写真はなしで。


イメージ 2

▲GWの最後を惜しむように夕方に海辺を散歩。海面が輝いたマジックアワーでした。


朝起きて、波が上がっている情報を見てやっぱり入りたくなり、

茅ヶ崎方面もサーフィン可ということでこの日は自転車で出撃しました。

西浜からチェックし始めて、サザンビーチ、白樺、パークとチェックしましたが、

パーク周辺に空いていてしかも良い割れ方をしているピークを発見!

1時間半ほどでしたが、厚めながらも綺麗に割れる波を15本ほど堪能しました。

茅ヶ崎はSUPはもちろん、カヤックもいて、

多くの人が好き好きに波を楽しんでいるのがいいですね。


ポイント: 茅ヶ崎パーク
入水時間: 10:30~11:40
人数: 最大周りに5~6名ほど それほど気にならない人数
テイクオフ回数: 15回くらい
波: セット腰△
風: 弱めの南風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: グニャリフィン 7インチ+ボンザーフィン
着用ウエット: 3mmフル