読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

29日昼 東浪見周辺 はら~胸▼ BD3にキールフィン装着!

イメージ 1

イメージ 2

▲29日12:00頃の太東周辺。オフショアが吹いてました。


イメージ 3

▲AvisoのBD3にキールフィンを装着。テイクオフの速さは驚きです。


久々に千葉へ出撃。

春の南風によるオフショアが吹き荒れ、風の合う一宮周辺を狙いました。

志田下で入れればとも思ったのですが案の定大会による入場規制があり、結局は東浪見周辺で入ることにしました。

波はポイントごとにちょっと地形の差があり、いい場所とそうでない場所がはっきりしておりました。

この日はAvisoのBD3にキールフィン(ツインフィン)を装着してみました。

このフィンセッティング、案外イケるかもしれません!次回は湘南のヒザ波でも試してみたいです。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 12:10~14:10
人数: 周りに10名くらい まあまあ混雑
テイクオフ回数: 15回ほど
波: はら~胸▼ オフショア強く煽られ気味。割と速い波
風: 強めの南西風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS FK-2
着用ウエット: 5mmフル+ソックス