読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

9日午後 辻堂 はら~胸たまに肩△ セット間隔が超長すぎ!

辻堂
イメージ 1

イメージ 2

▲9日12:50頃の辻堂。


イメージ 3

▲購入したボンザーフィンを装着。もっとこのフィンの乗り味を試したかったところですが、とにかく波の需要に供給がまったく追いつかない日でした。


土曜日は凄まじい雪でしたが、本日日曜は普通にクルマが走れるほどに回復しておりました。

潮の引く午後を狙って入りましたがうねりが弱まっており、波がなかなかやって来ないのでかなりの辛抱を要する厳しいコンディションでした。

結局、セットの波はロングボーダーの波の取り合いとなり、2時間近く入って乗れたのは3本だけでした(泣)。

頑張ってブーツ、グローブ無しで入りましたが、ちょっと厳しかったです。ブーツはあった方が良いかもしれません。


ポイント: 辻堂
入水時間: 13:00~15:00
人数: 最大周りに10数名ほど 前後左右に人がひしめく混雑
テイクオフ回数: 3回
波: はら~胸たまに肩△
風: ほぼ無風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 7インチ+ボンザーフィン
着用ウエット: 5mmフル+ウエストベルト