読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

21日午前 辻堂 はら~胸たまに肩△ 久々に良い波堪能!

辻堂
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

▲21日11:00頃の辻堂。とにかく富士山が綺麗でした。

イメージ 5

▲Aviso BD3 5'0"。もう丸3年以上乗っていますが、反応の良さは全く衰えておりません。ポリエステルのボードでは有り得ない、カーボンならではの耐久性です。


今日は写真たっぷりでお届けします。

写真をご覧頂ければ波がどれほど良かったのかお分かり頂けると思います。

水温はまだ温かく、念のためブーツを履きましたが無くても良かったかもしれません。

しかし、頭はどうしても寒いのでキャップはかぶりました。

8時からたっぷり3時間弱、冬の佳波を堪能しました。明日も行ければ行く予定です!


ポイント: 辻堂
入水時間: 8:10~11:00
人数: 最大周りに4~5名 空いているピークを探せばガラガラ
テイクオフ回数: 20回ほど
波: はら~胸たまに肩△ 引き潮により徐々にアウトで割れ始める
風: ほぼ無風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: 5mmフル+ソックス+ヘッドキャップ