湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

1日昼 辻堂 ひざ~もも▼ ボード復活!

1日11:35頃の辻堂。雲と富士山が綺麗でした。10月中旬よりリペアに出していた我が愛器も無事綺麗に戻って参りました。

復活したマイボードを携え、小波の辻堂へ繰り出しました。

波のサイズは小さかったですが、このボードを再び手にした私にはそんな心配は無用でした。

このボードの長さは6'12"、つまり7'0"ですが、ロングと同じ位置で波待ちをしていてもこの日は余裕で波をキャッチし、割れ始める前のピークから緩やかにグライドできたのでした。

天気も良く、鵠沼よりもはるかに人の少ないここ辻堂で、1時間半ほど何度も何度もテイクオフを繰り返したのでした。

湘南の水温はまだまだ温かく、師走に突入しても昼間の暖かい時間であれば3mmフル一丁で余裕です♪


ポイント: 辻堂
入水時間: 11:40~13:10
人数: 最大周りに3~4名ほど
テイクオフ回数: 30回ほど
波: ひざ~もも▼
風: ごく弱めの南西風
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 3mmフル