湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

14日午前 茅ヶ崎 はら~胸△ ファンウェーブだがセット間隔長し!

※写真なしです。申し訳ありません。

台風26号のスウェルが徐々に反応し始めた昼前くらいから自転車で波チェックに向かい、茅ヶ崎周辺の人の少ない某ポイントにて入水。

ただ、セット間隔が長かったので、2時間近く入って結局10本くらいしか乗れませんでしたが、波自体はなかなかのファンウェーブだったのでかなり楽しめました。明日は更にサイズアップし、明後日水曜日は台風26号が直撃する模様ですね。

帰宅してボードの傷をチェックしていましたら、気づかない内にノーズとボトムにクラックが入っていました。一番乗っているボードなので致し方ないのかもしれませんが、また修理しなくちゃならないのがちょっと憂鬱ですね。


ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 10:30~12:30
人数: 最大周りに6~7名ほど
テイクオフ回数: 10回ほど
波: はら~胸△
風: 弱めの北東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 7インチ+スタビライザー
着用ウエット: ロンスプ