読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

1日夕方 茅ヶ崎 胸前後△ 風おさまって良い波♪

イメージ 1

▲1日18:15頃の茅ヶ崎。夕方は風がおさまり、波も整いました。


日曜は夕方から風がおさまるという予報を頼りに夕方から出撃しました。

自転車でビーチを偵察しながらチェックして良い感じに割れているピークを発見し、人も空いていたのでパドルアウト!はら~胸~たまに肩のいい波が割れており、良い波を堪能できました。たまにインサイドでグアっと切り立つ波もあり、スリリングなライドを楽しめました。

土曜にTシャツとトランクスで入り、結構クラゲに食われたのが気になっていたので、今日はロングタッパを着て入ってしまいましたが、周りの皆さんは裸で入っていたので、できれば着たくなかったものです。

これから本格的になる台風シーズン!できる限りいい波をゲットしたいものですね。


ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 16:40~18:10
人数: 最大周りに3~4名ほど 空いてました
テイクオフ回数: 20回ほど
波: 胸前後△
風: やや強めの南西風 サイドショア
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: ロングタッパ+トランクス