湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

17日夕方 一宮 腰~はら△ 久々の千葉!夕暮れ1時間入水!

用事を済ませて何とか18:00頃に千葉の海に到着しました。
 
そこからはあまり深く考えずに一気に着替えて入水!しましたら水が冷たい!
湘南のぬるま湯に慣れきっていた私にはかなりのびっくりでした。
そう、ここら辺のポイントは南風が続くと水温が下がるんですよね。
しかし、ボードも浮力のあるボードでしたので、浮いていれば何とか冷たいのは回避できました。
 
そして波は思ったよりも力強く、岸までグングンと走らせてくれる良い波でした。
やっぱりこれが千葉の波だな~と思い返しながら、背後に沈む美しい夕日を時折眺めつつ、
つかの間の1ラウンドを楽しんだのでした。
 
 
ポイント: 一宮
入水時間: 17:50~18:50
人数: 最大周りに10名ほど まあまあ混雑
テイクオフ回数: 10回ほど
波: 腰~はら△
風: 弱めの南南西風
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: トランクス