読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

19日午後 鵠沼 ひざ~もも▼ 水温上昇!

鵠沼
イメージ 1

▲19日12:25頃の鵠沼


先週末は日曜日に1ラウンド鵠沼でサーフィンしました。

ご覧のとおりオンショア波でしたがかろうじで浮力のあるボードで走れる程度。

私が入ったピークは人も少なかったので、思い切ってノーズライドの練習も出来ました。

混雑至極な鵠沼ですが、ピークを探せば案外空いているブレイクもあるもので、パッと見乗れなさそうに見える波でも乗ってみればそれなりに走れるのでした。

水温はかなり上がっています!スプリングやタッパ+トランクスの猛者もちらほら見受けられました。次回このようなコンディションでしたらロンスプで入ってみようと思います!


ポイント: 鵠沼
入水時間: 12:30~14:00
人数: 最大周りに5~6名ほど 鵠沼にしては空いていました
テイクオフ回数: 20回ほど
波: ひざ~もも▼ オンショア
風: 強めの南西風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 3mmフルスーツ