湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

17日午後 辻堂左側 ひざセットたまにもも▼ 今日は3枚フィンで。

今週木曜日はもの凄く波が良かったそうですが、基本的に週末しか入水できないのがサラリーマンサーファーのつらいところです。
 
さて、そんな期待できない海に向かって今日も元気にパドルアウトしました。が、波が良くなかった分、人も少なくてストレスもなく楽しめてその点はありがたいものでした。
 
今日はいつものボードにいつもはシングルフィンで乗っているのですが、真ん中に7インチのフィン、左右に小さめのスタビライザーを付けたトライフィンで乗ってみました。
 
結果、ボードもだいぶ動かしやすくなって、かなり良い感触が得られました。これはもっと大きい波でも試してみたいものです。
 
 
ポイント: 辻堂
入水時間: 14:40~16:30
人数: 最大周りに3~4名ほど 空いていました
テイクオフ回数: 20回ほど
波: ひざセットたまにもも▼
風: やや強めの南西風
フィン: ガチャリフィン 7インチ+スタビライザー
着用ウエット: 5mmフルスーツ+ウエストベルト