読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

2日昼 茅ヶ崎サザンビーチ周辺 セット頭くらい▼ サイズアップ!

茅ヶ崎
イメージ 1

▲2日11:15頃の茅ヶ崎


昨日1日には春一番が吹き、長かった冬もようやっと終焉に向かい始めた今日は、西風のうねりによってサイズアップし、湘南のほぼ全域でサーフ可能という日でした。

しかも天候も良かったので、自宅からゆっくり自転車で茅ヶ崎のビーチへ向かいました。多少風が上がっておりましたが、サイズは頭くらいあり、久々にパワーのある波を堪能してきました。

途中から北寄りのオフショアが強くなり面は整いましたがサイズが徐々に下がって来ました。明日もサイズが続くと嬉しいですね!

今日はボードにツインフィン+スタビライザーのセッティングで乗ってみましたが、この軽快な動きは楽しいですね。


ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 11:20~13:30
人数: 最大周りに6~7名ほど 空いていました
テイクオフ回数: 10回くらい
波: セット頭くらい▼
風: ごく弱めの南東風→やや強めの北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: 5mmフルスーツ+ウエストベルト