湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

22日午後 辻堂 セット頭△ 湘南マジック到来!!

f:id:ONOYUGO:20170706174308j:plain

▲22日15:00頃の辻堂。 
 
今日は朝はほぼフラットだったにも関わらず、午後から一気にサイズアップし、ご覧のとおりの波に。
 
実際、そこまでサイズアップしているとは思いませんでしたので、7フィートのボードを持って行きましたがここまでサイズアップと分かっていれば短いボードにしていたくらいです。
 
ただ、このあとに来客が控えていたので1本だけ乗って退散しました。しかし、運良く良い波をゲットできたので内容的には満足。写真のような波の壁を堪能してきました。
 
水温はちょっと下がってきていますが、ブーツ無しでまだ大丈夫です。
 
 
ポイント: 辻堂(橋前あたり)
入水時間: 13:50~14:50
人数: 周りに3~4名ほど
テイクオフ回数: 1回
波: セット頭△
風: やや強めの北東風
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ