湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

18日朝 辻堂 頭オーバー☓ 波ありすぎで沖出れない(泣)

前日の嵐から天候も回復し、風向きも良くなると言うことでいざ朝一でチェックしましたが、まだまだうねりが強力で、どうしようか迷いましたがとりあえず沖に出れるかトライしてみましたところ、他のサーファーと同様に数100メートルほど左へと流されて結局沖に出れることなく撃沈したのでした……。
 
実際、沖に出れたサーファーはホンの一握り。出れたサーファーも全くと言って良いほど乗れていませんでしたので、まだまだサーフィンにはキツいコンディションだったのでしょう。
 
18日7:40頃の辻堂。波が次から次へと炸裂!富士山の雪の範囲も広がって来ました。午後のリベンジを誓い、海を後にしたのでした。
 
 
ポイント: 辻堂
入水時間: 6:30~7:30
人数: ほとんどの人が沖に出れずにアウトはガラガラ
テイクオフ回数: ☓
波: 頭オーバー☓
風: ほぼ無風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
ウエット: 3mmフルスーツ