湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

28日夕方 鵠沼(銅像前あたり) セットすね▼

イメージ 1

▲28日15:20頃の鵠沼。雨でしたので携帯のカメラで。

本当は千葉に出撃したかったのですが、前日の夜が遅かったのもあり、早起きがきつかったので千葉は断念。結局湘南でここしか割れていないという理由で鵠沼をチョイスしました。

波はようやく訪れたすねサイズのセットに何とか乗れる程度。しかし、9フィート以上のロングボードに乗っている人たちは結構アウトからガンガン攻めていました。私のボードは7フィート。さすがに9フィートには敵わず、少しインサイド側でこぼれ波を頂くことになりました。

気温がだいぶ寒かったので、ロンスプも今日まででしょう。次回からはいよいよフルスーツでしょうか。そして来週こそはもうちょっとサイズのある波に乗りたいものです。


ポイント: 鵠沼(銅像前)
入水時間: 15:30~16:30
人数: 最大周りに7名ほど 空いているピークで待つ
テイクオフ回数: 7回くらい
波: セットすね▼
風: ごく弱めの北風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: ロンスプ