読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

30日午前 片貝漁港 胸~肩たまに頭△ 風が弱い内に入水♪

片貝
イメージ 1

イメージ 2

▲30日8:40頃の片貝漁港。


台風が直撃し、次第に風が強まり始めることが予報されていましたので、早めの入水をと海へ向かいました。早めとは言っても着いたのは8:30頃ですが(笑)。

しかし、風はまだ強くなく、時折ミドル辺りで割れる頭サイズのセットにちょっとだけビビリながらも力強い台風スウェルを堪能できました。

本数はそれほど乗れませんでしたが、1本1本が印象に残るライドだったのもあり、十分満足できるものでした。

また日曜にも関わらず、案外空いていたのも嬉しいものでした。気温も暖かく、周りにはトランクス一丁で入水している人も居たくらいでした。

初秋と言うよりかは晩夏と思いたいような9月末日の1ラウンドでした。


ポイント: 片貝漁港
入水時間: 8:50~10:40
人数: 最大周りに4~5名ほど 案外空いていました。
テイクオフ回数: 5回
波: 胸~肩たまに頭△ 厚めながらも風の影響少なし
風: 弱めの南東風 上がる頃に風強まり始める
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: ロンスプ
広告を非表示にする