湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日午前 片貝漁港 もも~腰▼ 雨で混雑緩和!※写真なし

※今回は雨で写真撮れませんでした。


辛抱たまらずに日曜も海へ向かいました。

片貝漁港をチェックしましたら、やはり雨のおかげか思ったほど人が混んでおらず、日曜の午前中にも関わらず思いの外多くの波にありつけました。

ポイントの中央の波が一番大きく割れておりましたので、やはりそこには人が集中。そこのこぼれ波を数本頂いたあとに、ポイントの左側へ。この左側は案外空いており、比較的悠々と波を狙うことができました。風も昨日より弱かったのにも助けられました。

ただ、波のサイズは小さく、やはりこういう日こそこのミッドレングスのボードがあってこそ楽しめる日だったと思います。ショートを必死の形相で波を踏んづけるようにサーフィンするのもありですが、やはりこういう波こそ長いボードでスタイリッシュに波と一体化するのが楽しいと思います。


ポイント: 片貝漁港
入水時間: 8:30~10:20
人数: 最大周りに10名ほど 中央は混雑、左側は空いていました
テイクオフ回数: 20回弱
波: もも~腰▼
風: 弱めの北風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: ロンスプ