読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

1日午前 東浪見周辺 ひざたまに腰▼ 平和な波。

イメージ 1

▲1日9:40ごろの東浪見周辺。やはりこのサイズの波にはロングでゆったりクルーズが似合います。


イメージ 2

▲まだまだ大きな入道雲が立ち込めている。


イメージ 3

▲足元にはなぜか大量のバッタさんが。


波は小さいというのは十分わかっていましたが、ちょっとでも乗れればそれで十分だろうということで土曜日に海へ向かいました。

何より嬉しかったのは、そのおかげでもの凄く海が空いていたこと。今はサーフィンのハイシーズンなのでどうしても混みますが、さすがにこの日くらいの波の小さいのが続くとサーファーは足が遠のくのでしょうか、久々にピークほぼ独占の快感を味わいました。

風向きも長らく続いた南風から東風のオンショアに切り替わり、後半は面が乱れ始めましたけれども、比較的弱めの風だったので気持ち良くその柔らかで整った斜面を味わいました。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 9:50~11:30
人数: 最大周りに3名ほど ほぼピーク独占
テイクオフ回数: 20回くらい
波: ひざたまに腰▼
風: 弱めの北東風 後半少し風強まる
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ