湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

25日午前 片貝漁港 胸~肩△(徐々にサイズ↓) 台風ファンウェーブ

25日11:00ごろの片貝漁港。
 
程よく風も弱く、どのポイントでもそこそこ波が良かった模様であった25日土曜。結局は片貝漁港で入水しました。
 
風は見事にかわしているものの、結構混雑していたので、もっと空いているポイントをチョイスすべきだったか後悔しながらも、その綺麗なブレイクに見とれながら貴重なサーフィンのハイシーズンを堪能したのでした。
 
波は相変わらず片貝漁港らしい、厚めに続くブレイクでしたが、アウトからミドルにかけて一旦波が消えてしまうコンディション。インサイドの切り立ったショアブレイクが好きな私は、ミドルのポジションでアウトのサーファーが乗り逃した波を中心に狙いました。
 
2時間であまり本数は乗れませんでしたが、なかなかクオリティの高い波だったので、満足な1ラウンドでした。これだけ多くのサーファーを幸せにするこの片貝漁港ポイントが無くなり、ヨットハーバーになるという噂は、私は未だに信じられません。
 
 
ポイント: 片貝漁港
入水時間: 8:10~10:30
人数: 最大周りに10名ほど まあまあ混雑
テイクオフ回数: 7回くらい
波: 胸~肩△
風: ほぼ無風~弱めの南東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ