湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日土曜 一宮周辺 はら~胸たまに肩▼ ※波の写真なし。

イメージ 1

▲うっかり波の写真を撮るのを忘れてしまいましたので、先日撮影した月の写真でご勘弁下さい。


土曜、いつもボードでお世話になっているところの集まりで何人かと一緒に入水。

入った当初は風もまあまあの強さだったのでそこそこ整った波で遊べましたが、徐々に風が強くなり始めて面も乱れてきました。

ただ、久々にまあまあサイズのある波で遊べてその点では楽しめました。

水温は暖かく、最初はトランクス一丁でトライしましたが、寒さに弱い私は次第に寒くなり、結局タッパを着てしまいました。

ボードは短いので入りましたが、今日のようなヨレたコンディションだと長く推進力のあるボードの方が良さそうですね。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 7:30~10:00
人数: 周りに10名くらい 徐々に混雑
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はら~胸たまに肩▼
風: まあまあ強い北東風 徐々に風強まる
フィン: FCS K2.1 PC Quad
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ