湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

29日午後 東浪見周辺 腰セットはら▼ 今シーズン初のトランクスに挑戦。

29日15:20ごろの東浪見周辺。日曜、本来は行くつもりありませんでしたが、あまりの猛暑に自宅に居てもとろけるだけでしたので思い切って出動しました。
 
風をかわすこのポイントを狙いましたが、地形が決まっていないせいか、一旦割れてインサイドでもう一度割れ直すというようなシャキッとしない波でした。
 
気温があまりに高かったので、思い切ってトランクス一丁でトライしてみましたが、やはり上がる頃には寒くなってしまいました。もうちょっと水温が高くないとトランクスはきついかもしれません。
 
帰りは案の定、高速道路の事故渋滞に遭遇し、帰宅するのに普段の3倍近くの時間を要したのでした。
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 15:30~17:00
人数: 周りに6~7名 徐々に混雑
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 腰セットはら▼
風: まあまあ強い南東風
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: トランクス