湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

20日朝 作田 もも前後▼ 波小さいが風弱いので良かった。

イメージ 1

▲20日7:10ごろの作田。

今週末は先週末より1時間早く入水。
しかし、この時間でも既に上がってくる人が結構居て、やはり皆さん朝5時とかからガンガンサーフィンしているんですね。見習わなくては……。

さて、波の方ですが、アウトはタルめでインサイドはバッコシと割れる小波。私はアウトのタルめを狙ってガン漕ぎするのがあまり好きではないので、どちらかと言うとインサイド寄りを狙いました。

何本か気持ちよく走れたライドもありましたが、波数が少なくてもうちょっと波が欲しい!というのが正直なところでした。

水温は若干低めでした。南風の影響も入ったのでしょうか、3mmフルじゃやばいかも?と一瞬思いましたが、沖に出れば何とかなるレベルでした。


ポイント: 作田
入水時間: 7:20~9:20
人数: 周りに10名くらい 流れがあるが結構人が多い
テイクオフ回数: 10回くらい
波: もも前後▼
風: ほぼ無風
フィン: ガチャリフィン 7インチ
着用ウエット: 3mmフルスーツ