波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

29日午前 東浪見周辺 胸たまに肩△ 風弱くGOOD DAY!!

この日は試乗としてレンタルした6'0"のショートボードをチョイス。キレのある走りをしてくれました。
 
あまり期待せずに海へ向かいましたが、思いのほか波が良くて感動でした。水温も気温も温かく、寒さは感じませんでしたので長時間入水もOKです!
 
この日は試乗としてお借りしましたMANOAという6'0"のショートボードに乗りました。尖ったノーズに引き締まったアウトライン。手で抱えるだけでその走りが想像できるようでした。
 
いざテイクオフしてみると、自分が普段乗っているシングルフィンとはまったく異なるコントロール性能に驚きました。正に現代的なボード。コンペのプロサーファーが全てこういうタイプのボードに乗っているのも納得です。
 
ロング、シングルフィン、フィッシュ、ショート……色んなボードに乗ってみるのはそれだけで勉強になりますし、楽しいものです。
 
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 9:40~11:50
人数: 最大周りに6~7名 それほど混んではいない
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 胸たまに肩△
風: ほぼ無風→徐々に弱めの東風
フィン: FCS K2.1 PC
着用ウエット: 5mmフルスーツ