湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

18日昼 東浪見周辺 胸~肩▼ ついにグローブを外せる日が!

既に北寄りの風だったので、片貝をチェックしましたが、予想に反してグチャグチャ。
 
仕方なく一宮方面へ向かいましたが、先に入っていた知り合い曰く「朝は面ツルだったよ。」の一言に己の寝坊を悔いるのでした。
 
既に北風にやられ気味の海面でしたが、思ったよりかは遊べまして、それなりに楽しんできました。
 
だんだんと波面が不安定になってきまして、2回目のターンくらいのタイミングで波にポーンと飛ばされるような攻めにくい波でした。
 
しかし!とうとう千葉北でもグローブ無しで十分イケる温かさでした!今年の冬は特に寒かっただけに嬉しいものです。
 
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 11:00~12:30
人数: 最大周りに4~5名 ちょっと人が居るなというくらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸~肩▼
風: やや強めの北風
フィン: ガチャリフィン 7インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ+ブーツ