湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

3日午後 椎名内安太郎下 腰~はら▼ まだまだ寒い千葉北。

椎名内にもシャワーが設置されたようです。嬉しいことです。土曜日は波が徐々に落ち着き、潮の引く時間である午後の時間を狙って1ラウンド。
 
吉崎をチェックしましたら結構波の取り合いになっており、面白くなさそうだったので、椎名内を見ましたらそこそこ行けそうと判断し、入水しました。
 
しかしまだ千葉北は寒いです。風も強かったので、キャップもかぶって出撃。しかし2時間弱も入るうちにまたもや身体が冷え始め、大事を取って深追いをせずにあがりました。春までもう少し!と言い聞かせながら。
 
ポイント: 椎名内安太郎下
入水時間: 14:40~16:20
人数: 最大周りに7~8名 良いピークを狙えば結構混雑
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 腰~はら▼ 徐々にサイズがダウン
風: やや強めの北風
フィン: ガチャリフィン 7インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ+ブーツ+グローブ+ヘッドキャップ