湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

16日午後 東浪見周辺 はら前後▼ 風による流れ少々あり。

週末は日曜日午後に入水しました。

南よりの風だったのでひとまず一宮方面をチョイス。結局、入り慣れたポイントに落ち着きました。

左右の堤防先は混雑していたので、私はそこを避けたショアブレイクを狙いました。そこは人もガラガラで上手く狙えばそこそこ走れたので集中して波を狙えたのが良かったと思います。

波はやや強めのサイドオフショアに潰され、グーフィ方面へは走りづらい波でしたが、時折切れ目を捉えたレギュラー方面へは気持ち良く滑走できました。

都内の気温が30℃近くを記録したこの日。水温はまだまだ暖かく、ロンスプでOKです!ギリギリまでロンスプで粘ります。
 
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 13:10~14:40
人数: 周りに1~2名 空いているピークのみ狙う
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら前後▼
風: まあまあ強い南風
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: ロンスプ