湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

17日午前 片貝漁港 胸前後▼ 風強すぎ&遭難事件があった模様。

イメージ 1

▲17日12:10ごろの片貝漁港。砂が舞い、目を開けていられないくらいの強風につき、ようやっと撮った1枚がこれ。


昨日の疲れも残っていたので、今日はゆっくり目に出撃。

一宮方面はきっと混雑するだろうということで、片貝をチョイス。

ちょうど板を持って入ろうとしたときに、何やら防波堤のあたりにレスキューの車が。どうやら遭難事故があったみたいです。無事である事を祈ってます。

波はオンショアの波らしいドカンと崩れる波で、上手く乗れればパワーのある滑走を楽しめました。

砂浜まで素足で歩いたら、思いのほか砂が熱く、軽く足の裏を火傷しました。気をつけます。


ポイント: 片貝漁港
入水時間: 9:30~11:30
人数: 周りに2~3名くらい 空いているピークはガラガラ
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 胸前後▼
風: かなり強い南風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ